2004年07月30日

激ゲリ

劇薬はなんで激薬でないのか、と不思議に思ったりしながら、
早朝、腹痛で目が覚めた。
トイレに駆け込んだが、何もでない。
ストレスによる謎の腹痛とかかなーとおもっていたら、
シャバダバー!と来た来た来たーーっ!逆噴火!
溶岩をズバシャーッと出した。
しばらうトイレにこもっていた。

そして、AM半休。本当は今日一日休みたかった。

Posted by skiyo at 00:01 | Comments (0) | TrackBack

2004年07月29日

ルドルフとイッパイアッテナ

毎朝7時20分〜7時30分、「母と子のテレビ絵本」を視聴している。
今は「ルドルフとイッパイアッテナ」をやっていて、そろそろクライマックスを迎えるところだ。
毎朝夢中になって見て、毎朝会社に10分ほど遅刻している。今朝も営業の人に「今日も早いな」と嫌味をいわれた。

Posted by skiyo at 00:14 | Comments (0) | TrackBack

2004年07月26日

地下のトイレ

今日は地下にあるトイレを探検しにきた。
古びてはいるが清潔で、何よりも広いのに驚いた。
ほとんど使われていないらしく、紙は三角に折られたままだった。




Posted by skiyo at 08:12 | Comments (0) | TrackBack

2004年07月19日

竜王は生きていた

小学生(中学生だったかも)のころ、ジャンプは必読だった時期があった。
その頃のジャンプ放送局で常連だった「竜王は生きていた」が、いまやトリビアの泉などをてがける人気放送作家になっていると知った。
感動した。
伝説を目撃した気分。

Posted by skiyo at 03:40 | Comments (0) | TrackBack

2004年07月17日

いいトイレ

さてもさても、森羅万象格付けを免れず、例えば天地人虫の四格に別れる。
この度は、天の下あたりのトイレに腰掛けた。社内でも最高級である。
天の物をつくりたいと改めて思った。
あと、虫め!と誰かを思ったが、その人の事情も分かる気がした。



 

Posted by skiyo at 22:06 | Comments (0) | TrackBack

2004年07月11日

7人の侍

「7人の侍」視聴完了。
ザッパァァン!とエネルギーをぶっかけられた。力がみなぎるのを感じる。
あずみにはこういう迫力と緊張感を期待していたんだけど・・・。
侍になろうと心に誓った。菊千代と久蔵を足した感じでいきたい。

ある侍曰く、「戦場に出て走れなくなった時は死ぬときだ」
よし、今日から走るぞ。侍走りの練習だ。ヒタヒタヒタヒタ・・・

Posted by skiyo at 22:11 | Comments (0) | TrackBack

WiKi

長らくほったらかしにしていたWiKiを復活させた。
SK_TiKi
前と同じくTiKiを使うことにした。
他のWiKiを調べていて、面白そうだったのはwema(変なもの)
もっともっとリッチなWiKiが出てくれることを祈りながら寝よう。

Posted by skiyo at 04:40 | Comments (0) | TrackBack

2004年07月08日

栗焼酎

栗が主原料という栗焼酎を買ったが、なんとも納得いかない。
芋焼酎は芋の風味がする、シソ焼酎は紫蘇の香り、黒糖焼酎は甘い風味だった。
栗は、何も無い。
ただのアルコールだ。

Posted by skiyo at 21:25 | Comments (0) | TrackBack

激臭の電車

朝、発車と同時に臭いだした。
小便と汗を混ぜたような臭いだった。
はじめ自分の股間から臭っているのかと思って泣きそうになったが、天井のクーラーからも臭いが噴出されたので、そうではないことを悟った。
浮浪者がいる!と思って周りを見たけど見当たらず。とにかく異臭事件なので、死亡する前に3つ隣の車両に移った。一緒に移った人たちがいて、みんなで臭いを体にまといながら移動した。おかげで新しい車両ではたくさんの人たちに距離を置かれた。

Posted by skiyo at 00:41 | Comments (0) | TrackBack

2004年07月04日

あずみ

映画「あずみ」視聴完了。
忍者との対決と、クライマックスの二百人斬りは良かった。
これが公開された直後の上戸彩のインタビューで、二百人斬りについて「もう二度とこんな肉体的にハードな撮影はやりたくない」と言っていたのが印象的だったので、ヘロヘロなあずみを勝手に想像していたが、さすがにそんなことは無かった。マントをバサバサとはためかせてかっこよかった。最初っからマント付けといてよ。ただ、殺陣がいまいちで「痛みのある殺陣」は見られなかった。それに、刺客メンバーはみんな受け太刀したらあかん。だいなし。
あと、オダギリジョー演じる最上美女丸にあこがれた。


この映画から学んだことは「素早くなければ死ぬ」ということだ。(正直、だれも素早くなかったけど)
明日から素早く動く修行だ。

Posted by skiyo at 22:43 | Comments (0) | TrackBack

ハーバルエッセンス

ようやくシャンプーが切れたので、話題の快感シャンプーハーバルエッセンスを導入した。
早速試したみた。
イエス!イエス!イエエェェェェエエスゥ!
と、声に出してみたが、にんともかんとも。
香りはいい香りだけど、何が快感なのか。
たぶん自分の感じる力が足りないのだろう。だってCMではあんなに気持ち良さそうなんだもの。
一本使い切るまでに、これを使って心の底からイエス!と言えるように修行だ。

Posted by skiyo at 00:16 | Comments (1) | TrackBack

2004年07月02日

お寝坊さん

おきたら9時18分だった。
かつてない早さでメールを打った。AM半休と。

それにしても。目覚ましが鳴ったことにも気づかずに寝続けるなんて、
深層心理が起床を拒否したのだろうか。

午後から出社すると、わけわからん仕事が2,3個飛んできた。
やっぱりムカつかれたかな。忙しいときにAMだけとはいえ、休むと。

Posted by skiyo at 00:20 | Comments (0) | TrackBack