2004年06月30日

原付見つかる

去年の3月に盗まれた原付が、先日発見されたと連絡が入った。
おまわりさんありがとう。犯人殺す。
盗まれたせいで新しいのを買ったわけだから、金銭的な被害はでている。
犯人から金を巻き上げたい。

現物を確認するために発見された場所の警察署にいかなければならない。
・・・遠い。気持ちがなえる。

Posted by skiyo at 23:39 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月27日

キングスナイト

少年時代の忘れ物。果たせなかった約束。
大脳新皮質の奥の奥にこっそりとしまわれていた熱い思いが、今ほとばしる!
キングスナイトだっ!
title.png

このゲームは誕生日に買ってもらった。
小学生だったあの頃、マンガ攻略本やジョイパッドの連射機能を使ってもクリアできなったこのゲームに、再び挑む。
まずは攻略情報を頭に入れておく。一番役に立った攻略サイトはここだ--->キングスナイトのページ
そしていざプレイ開始。

鉄仮面騎士レイジャック
rayjack.png

白のカリバ
kaliva.png

きぐるみモンスター バルサ
barusa.png

泥棒少年 トビー
tobby.png

4人全員で竜の城に攻め入った
syugou.png

白竜になったり・・・
dragon.png

ペガサスになったりして・・・
pega.png

とうとう親玉ドラゴンと対決!
lastboss.png

そして・・・ついにクリア!
悪い竜を倒し、クレア姫を救い出した!
エンディング画面

面白かった。爽快だった。至福のとき、まさにゴールドエクスペリエンス。
ゲームのキャラクターが強くなっていくのと同時に、自分の腕も上がっていくのが実感できた。

大脳新皮質が急速に冷めていくのを感じながら、私の少年時代が、ようやく終わりを告げたことを悟った。

最終面のクリアムービー(for VirtuaNES)

おまけ : 全部のファミコンソフトをクリアしようというサイト。

Posted by skiyo at 22:26 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月22日

DVD3本

CUBE, CUBE2, es を見た。CUBEは2回目だ。
評価は、CUBE >> es >> CUBE2 だった。

CUBEおもしろぅい!と改めて思った。
本命はCUBE2だったが・・・・クソ!金返せ!
esはCUBEの後に見たので、あんまり緊迫感がないというか、
異常な精神状態に追い込まれたようには全然見えなかった。
あんたら半分は毎日家帰ってるし、みんなぐっすり寝てるし、ボスに見張られてるし、
いつでも終われるし、たいしたことないやん。何キレてんの?と。
ゲーム化されへんかなーCUBE

Posted by skiyo at 22:29 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月20日

猿の首

近所の児童公園には、猿の首をモチーフにした遊具がある。たぶん踏んで(上に乗って)遊ぶんだろう。
日々、児童の心に残虐性を植え付けている。




Posted by skiyo at 17:00 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月19日

牛がいっぱいいた
堤防でモソモソと草を食べていた
こんなに開放された牛は初めてだったのでびびった



 

Posted by skiyo at 14:58 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月18日

ひと段落

明日でひと段落。
休みが来るぞー!

Posted by skiyo at 00:21 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月13日

MARIO FOEVER

「自分がオッサンかどうかは未プレイのアクションゲームをやってみると良く分かる。」
隊長の挑戦的な言葉であった。

さっそくMARIO FOEVERをやってみた。・・・くじけた。
未プレイかどうかも微妙な線のゲームで、しかもあっさりくじけるなんて。たぶん絵がきれいでびびっただけだ。マリオなんて、1と3しかまともにやったことがないもんね。
ゲームパッドを買おうと心に誓った。

Posted by skiyo at 23:17 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月12日

やっと休み

やっと休みじゃー。
3週間、8:30〜23:30でやってきた。ようやく土曜日やすめる。
でも明日は台風が来る日だ。
そして日曜日は出勤。なんなんやろ、これ。

Posted by skiyo at 01:07 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月09日

トイレ

会社の一角に来客用トイレがある。ウォシュレットで便座は四六時中暖かい。
会社の中で断トツの癒しスポットだ。
色んな人に教えてあげたい

Posted by skiyo at 13:44 | Comments (0) | TrackBack

2004年06月06日

疲労回復のテクニック

・どんなに遅くなっても、お湯をはってゆっくり浸かる。
・寝る前のビールは250mlに抑えておく。
・晩ご飯は食べない
・寝る前にストレッチ(自己流ヨガ)する。
・しょーもないことでも声を出して満面の笑みで笑う


これぐらいを毎晩やっておけば、翌日は生まれたてのような目覚めを得られる。

後一つ、毎晩の疲労回復テクニックに加えたいものがある。
足裏マッサージ機「明日香」だ!
銭湯で体験して気に入ってしまった。ゾッコン。でも高い!高すぎやろ!

今、足裏マッサージ機を目標に働いています。明日も出勤です。

Posted by skiyo at 01:17 | Comments (0) | TrackBack