2004年04月26日

LotR

いまさらながら、ようやく、王の帰還見た。
のろし火が伝わっていくところで鳥肌たったけど、思い返すとなんでかわからない。
なぜかのろし火に一番興奮した。
最後のサムの台詞は自分の中で自動的に「今帰っただよ」に変換した。

映画には大体満足したけど、その後、一緒に見に行った会社の先輩に愚痴&説教をくらって最終的には暗い気持ちだった。がっかり。

Posted by skiyo at 00:37 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月23日

酔っ払い

酔って座り込む人




Posted by skiyo at 00:41 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月21日

錆び付いた笑顔

新しいお茶の看板。
松嶋菜々子に輝きはなく、鈍く錆び付いた笑顔だ。
もろこし茶ということで、素朴なイメージを狙ったのかも知れない。




Posted by skiyo at 23:34 | Comments (1) | TrackBack

GW

GWに出勤が決まった。5月1日。籤運が悪かった。覚悟していたので、落ち込むというよりもむしろ、みんなが休んでいるときに部署の代表として任務を果たすことへの誇り高い気持ちでいっぱいになった、むかついた。

Posted by skiyo at 00:32 | Comments (0) | TrackBack

鉄塔武蔵野線読了

鉄塔武蔵野線を読み終えた。
主人公とともにワクワクし、うっとりし、苦しみ、苦悩して、最後に感動した。
GWは鉄塔をたどって最後に待ち受ける原子力発電所まで行こうと心に決めた。

Posted by skiyo at 00:24 | Comments (0) | TrackBack

昼ドラ

新・天までとどけは、2までしか見ていなかった。いつの間にか今年で5を迎え、しかも最終章だという。残念だ。見たかった。
と思ったのもつかの間、次のTBS愛の劇場は、ほーむめーかー。見ておかなければならない人が出ている。

Posted by skiyo at 00:22 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月18日

土管

なにやら怪しげな封印された土管を発見したころ、蝙蝠が飛び交う時間になったので、散歩はお開き。




Posted by skiyo at 18:24 | Comments (0) | TrackBack

大倭神社

近所の神社。庚申信仰というものが行われていたらしい。庚申の日に寄り合って宴会を行ったらしい。



  

Posted by skiyo at 17:45 | Comments (0) | TrackBack

近所

久しぶりに散歩した。
近所には、素晴らしい庭がいくつもある。
ある庭の外れに立派な藤を発見した。
そしてなんとなく普通の男性型の60号鉄塔と、碍子連が雄々しい62号鉄塔。



  

Posted by skiyo at 17:36 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月15日

悪霊退散

ついに出ていった。上階の奴が。ジュンの奴が。
もう天井を踏み抜くほどドシンドシンやられなくてすむ。
平和な時代がやってきた。



 

Posted by skiyo at 12:58 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月11日

最寄りの鉄塔

鉄塔が気になるようになった。
最寄りの鉄塔は女型鉄塔だった。



 

Posted by skiyo at 14:21 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月10日

図書館

図書館に足を運んだ。
懐かしの児童書を借りようと思っていたが、児童書コーナーの雰囲気にたじろいでしまって断念。
そのかわり、前から読みたいと思っていた鉄塔武蔵野線を借りた。
これからドシドシ利用しよう。




Posted by skiyo at 17:07 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月09日

ケンカ

ケンカしてた。
一番小さくて年寄りのおっちゃんが、一番熱くなってた。そしてお巡りさんに押さえ付けられていた。
心底無念そうだった。



 

Posted by skiyo at 23:22 | Comments (0) | TrackBack

フレッシュとは

トイレで少し考えた。フレッシュマンはなんであんなにフレッシュなんだろう。
電車での聞いたフレッシュマンの発言
「昨日寝たの4時。今日の研修絶対寝る。でも面白かったら起きてる。」

余裕と期待にあふれてた。




Posted by skiyo at 14:56 | Comments (0) | TrackBack

新学期

春休みが終わったみたいで、制服を着た学生が急に湧いて出てきた。みんなウキウキしているみたいだ。
なんかしらんけど、自分の中にもウキウキするものを感じる。

テンション上げていこ

Posted by skiyo at 07:31 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月07日

モブログのネタ探し

モブログを設置したからには、携帯でバンバンスクープ写真をとって、がんがんエントリーするぞ、と思っていたけど、なーんもない。
これまでは毎日かならずシャッターチャンスがあったような気がしてたけど、ここ最近は平穏すぎる日々。灰色の日常。つまんないの。

もっと発見する力を磨かねば。

Posted by skiyo at 23:30 | Comments (0) | TrackBack

携帯アプリアップロードライセンス

アプリ★ゲットの開発者用アカウントの登録完了のメールがきた。
また今度、アップロードしてダウンロードしてみよう。
消えかけていたやる気に、再び火がついた。

Posted by skiyo at 02:21 | Comments (0) | TrackBack

晒された

今日は、秘密を暴露された。
本当に、心のそこから見つからないことを祈っていたものだった。
軽く落ち込んだ。

こんなときは、朝の連続ドラマが元気付けてくれるものだけど、今のドラマ天花は全然ダメだ。ボケたじいさんが昨日見た夢の話を聞いているような、そんなわけわからんイラつきを覚える。見ていて、やってられない気分になる。

Posted by skiyo at 02:16 | Comments (2) | TrackBack

2004年04月05日

唾臭いおじさん

朝の通勤電車、隣に座ってきたおじさんは、唾のニオイがした。
探検家のような格好をしていたので、猛獣か何かに食べられそうになったに違いないと思った。ベロンベロンなめ回されたんだろう。
汚い格好で大変な臭いに、目眩がしたが、黙って耐えた。また忍耐力が上がった。

Posted by skiyo at 18:20 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月04日

迷子の呼び出し

迷子の呼び出し使っていたずらしたらあかん。
笑ってしもたけど。

Posted by skiyo at 01:18 | Comments (0)

2004年04月03日

実家の猫。

なんていうふうに、気軽に書いてしまえる。ええなあモブログ




Posted by skiyo at 22:52 | Comments (0)

Moblog導入

「Moblog可」という言葉を何回も聞いてうらやましく思っていた。「moblog可」なら、エントリーを携帯から投稿できるらしい。
blogプロバイダのサービスの一種だとばっかり思っていたが、どうやらあるcgi+MovableTypeでいけるらしい。
調べてみると、いろんな人がいろんな方法で実現していた。
データベースを直接更新する方法や、登録すればそこにメールを送るだけで自分のblogに追加してくれるサービス、どうやら一番有名なmail2entry、そして設置が簡単なので今回採用したmail_entryなどなど

自分用のメモとして、かなり楽しく使えそうな予感。
もちろん普通のメールでも投稿可能だ。

Posted by skiyo at 22:49 | Comments (0)

MOBLOGはじめました

メールから投稿できるようにしてみた。
MOBLOGってやつだ
写メールもいける




Posted by skiyo at 22:29 | Comments (0)

2004年04月01日

ミクロの世界

PCに接続するマイクロスコープが欲しい!
そして毛穴を見たい。毎日自分の毛穴を見て過ごしたい。

Posted by skiyo at 00:22 | Comments (0)