2004年10月31日

白生


Hoegaarden beer(通称"白生")を飲んだ。んまーい!。酸味があってフルーティってやつだ。ベルギービールに惚れた。これを毎日飲みたい!
飲めるところはいろいろあるようだけど、大宮にはないのか!あかんな大宮は!

ネット販売されてるやん。買おう。6角形のグラスも必要だ!

Posted by skiyo at 23:53 | Comments (0) | TrackBack

代筆

かつて、「息をするのもめんどくさい。」と言ったがために息の根を止められた人がいた。
なにごともめんどくさがっていはいけないという説話なのだが、誰にでもめんどさいことはある。
メール、手紙、申請、などがなどがめんどくさい。筆不精というやつだ。
誤解の無いよう、言葉足らずにならないよう、でもくどくないよう、文章を書くのはたまらなくめんどくさい。
でもこれからは大丈夫。直子の代筆オンラインだ!
ポチポチっと選択肢を選ぶだけで、なんとなく手紙文章が出来てしまう。ただ、ちょっとそっけない内容になるのが不満。

Posted by skiyo at 15:31 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月28日

寒い

寒すぎる。いつのまに!
サンダルはいて夜道をあるけば、指先がかじかんでしまったよ。
冬にそなえなくては!急いで!
ゴミゴミ寒々とした部屋を見渡して、心に焦りが芽生えた。
コタツとはんてんを買おう。
あーあーコタツみかん。あーあーコタツみかん。

Posted by skiyo at 23:43 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月24日

新潟ライブカメラ

カーテンを閉め、部屋を真っ暗にしてバイオハザード3をやっているとき、地震が来た。
心の底からびびった。
心臓バクバクなって、失禁するかと思った。

新潟の各地の今を伝えるライブカメラ。
新潟LIVEカメラ ふるさとだより
地震があった17:53頃でとまっているカメラ多数。

Posted by skiyo at 14:19 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月14日

台風の道

台風の通った跡をなにやら表示してくれるところ。
TYPHOON TRACK PREDICTION

もっと世界中の台風が見てみたい!。リアルタイムで。
宇宙からの中継が見たい。日高満天のナレーション付きで。

Posted by skiyo at 22:34 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月13日

ブクログ

所有欲と自己顕示欲を満たしてくれそうなツール。本棚とブログの合体。
ブクログというわけで、自分のブクログskbooklog
たぶんマンガ中心になるでしょう。

Posted by skiyo at 00:10 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月09日

冬虫夏草

冬虫夏草。なにかわからないが、ロマンを感じる。
気持ち悪い。マジでグロ。
しかし、なにかグッとくるものがある。
キノコと虫に興味深深。

http://www.ne.jp/asahi/cordyceps/j/index.htm

今の自分の部屋の汚さを考えると、自分からキノコが生えても不思議では無い。
冬人夏草求む。

Posted by skiyo at 23:48 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月05日

わかば2週目

谷準一から突然のプロポーズ。
「け、け、、、」「えぇー!?」のビビリ合いがよかった。

そしてよくあることだが、ヒロインよりその友達の方がかわいく見える。

わかば面白くなりそう。めっちゃ期待。

Posted by skiyo at 23:42 | Comments (0) | TrackBack