2006年09月24日

DVD観賞

奇談をレンタルして見るぞ!と思って金曜日にTSUTAYAめぐり。
まずは、行ったことの無い宮原店を目指して進軍した。でっかいのですぐ発見。
新作コーナーにサイレンがあったので、レンタルリストに追加。
角川映画特集みたいなのやってたので、時をかける少女をレンタルリストに追加。
でも肝心の奇談が無かった・・・。

さいたま新都心のTSUTAYAへ行った。
奇談は1つだけ置いてあったが、レンタル中だった!ショック!
うろうろしている間にも、次々と返却品が収納されていくので、しばらく粘って見たがダメだった。
しかたなく、奇談はあきらめ、時をかける少女とSAW2をレンタルした。
SAW2、面白かった。SAWに劣らぬどんでん返し。期待通りだった。
時をかける少女・・・よく分からなかった。2回しかタイムリープしてないような気がする。あんまりかけてない。

そして次の日、もう一度TSUTAYAへ。
奇談はありかわらずレンタル中だった・・・。
しかたなくサイレンとDELETEを借りた。
早速サイレンを視聴。かなり面白かった。
ゲームのSIRENをやったときの恐怖がよみがえってきた。ストーリーもオチも映画版独特なものでよかった。ゲームとは一線を画す作品にバッチリしあがっていて満足した。

Posted by skiyo at 22:43 | Comments (0) | TrackBack

2006年09月23日

並行処理

今日は仕事にて、平行に仕事を進めるハメになった。
片方は俺の仕事ちゃうやろ!と思いながらしょうがないから手伝った。
一緒にやった人は進め方・考え方が違うので、なかなか思うように進まない。
問題は何なのか、誰の問題なのか、などよく分からないまま進めている感じ。
「ライト、ついてますか」を再読しなければ。
とりあえず、真剣に問題に取り組まない相方(一応先輩)に合わせながら、思いつき・ひらめき重視で進めた。(思い込みとも言うのでは?)

もし自分だけで最初からじっくりやっていたら、もうちょっと多角的に総合的に調査して、
問題箇所を絞り込めたと思うんやけど、それは自惚れかもしれない。

とりあえず、「ひえー、難しいっす」という態度をとっておいた。

Posted by skiyo at 00:47 | Comments (0) | TrackBack

2006年09月22日

児童書チェック

図書館で児童書コーナーを物色。
ゲド戦記外伝がハードカバーで出ていた。これは購入しなければ。

あと、なにやら面白そうな本のタイトルだけメモ
- アモス ダラゴン
- スパイダーウィック家の謎


Posted by skiyo at 12:27 | Comments (0) | TrackBack

2006年09月09日

SDLに興味

SDLを使ってなにか作りたいなーと思った。
とりあえず、このへんをブックマーク。

まずは、cygwinで開発すべく、ソースをダウンロードして、configure;make;make install。
testディレクトリのサンプルをmakeして実行できた。

これから、SDLを学んでいきます。できるだけ。

Posted by skiyo at 21:05 | Comments (0) | TrackBack