2004年02月23日

ハニーブラウン

小麦とハチミツ恋をした。
といいわけで、ハニーブラウンをたいそう気に入ってしまった。
ハチミツ香る泡と、さわやかなのど越しの液体。優しい気持ちになれる。
誰が考えたんだろう。ビールにハチミツ入れるなんて。天才だ。たまらん。
ちょっと褒めすぎた。とりあえず、ティータイムにハニーブラウンだ。

Posted by skiyo at 00:58 | Comments (0)

2004年02月18日

携帯電話喪失

通勤電車から降りて、時間を確認しようと携帯電話をまさぐったら・・・ない!ないないないぃぃ!この喪失感!
電車でポケットからポロリと落ちたようだ。携帯喪失!

会社から自分の携帯に電話してみた。トゥルルルルル・・・
「はい?」
「あのー、その携帯落とした者なんですけど・・・」
「これ、私の携帯ですけどッ!」
・・・番号を間違えたようだ。そういえば、090でなくて080だった。
トゥルルルルル・・・
「はい。あ、これ落とした人?ガハハ!いやー、この携帯何に使おうかみんなで話してたところなんだよ。ガハハ!それじゃあ交番に届けておきますよ」

交番に行った。駅前の小さな交番なのに、中には6人の警官がズラリとならんでこっちを注目していた。6人の警官を一人ずつ倒して、最後の一人に聞いてみた。「あの・・・携帯・・・」
6人警官の一人曰く、携帯電話は交番では預かれないから警察署に預けてある。

翌日、なんとか警察署にたどり着き、無愛想な受付とやり取りし、携帯奪還に成功した。
アドレス帳をチェックすると、米山という人のアドレスが入っていた。誰?
たぶん、拾ってくれた「ガハハ!」の人だろう。・・・消しておいた。

Posted by skiyo at 08:46 | Comments (0)

2004年02月10日

カップラーメン

カップラーメンが無性に食べたくなるときがある。
小さい頃に禁止されていた反動か?日ごろ足りないものが含まれているのを本能で感じているのか?
とにかく塩っ辛くてダシの効いたスープが飲みたいのだ。

次回は牛乳で作ってみたい。
爆裂!カップメン

Posted by skiyo at 00:21 | Comments (0)

2004年02月09日

なんとも不思議なページ

できて間もない個人WEBサイト。「こーこはどーこの箱庭じゃ
作りたてっぽくて、日記や写真や掲示板ではのほほんとした雰囲気だが、なにかおかしい。何か奇妙だ。
なんか不思議でいい感じだ。真似したい。

Posted by skiyo at 20:21 | Comments (0)