2005年02月17日

ゲーム脳

今朝、起きたがまったく行く気がしなかったので、ワイドショーを視聴。朝っぱらからテレビを見てボーっとしている自分を、もっともっといたわってあげたいと思った。
で、主にやっていたのはライブドアとフジテレビの戦い、そして寝屋川の小学校での惨事。
いじめられていた。ゲーム大好き人間だった。不登校だった。
小学校の卒業作文「ゲーム雑誌の編集者になりたい」
それを受けて、えらそうなおっさん曰く「まともな夢じゃない」
そしてゲーム脳の紹介。ゲームを長時間すると脳の活動が退化する。会話したり、本を読むと、脳は活性化する。
・・・

ワイドショーは、どうにもゲームが大嫌いみたい。ゲーム好きな人は駄目な人。ほとんど犯罪者という扱い。
それにしてもゲーム脳。ゲームも映画もマンガも本も、そしてなによりテレビも、長時間続けていると脳みそトロトロになるに決まってるやん。
嫌いなことを夢中で長時間やっている人の脳をつかまえて、「これだから**脳は!」と、なんにでも使えそう。
あと、何でも「いじめ」にしよる。ただ馬鹿にされてたか、嫌われてたか、ただの仲間はずれやったんちゃうの?と思う。上品にいえば、敬遠されていただけちゃうの?
なんでもいじめと思うな甘えるな。

とにかく、ワイドショーも犯人もムカつくということだ。

Posted by skiyo at 2005年02月17日 01:54 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?