2005年01月06日

楳図かずお

楳図かずおのマンガをいろいろ読んだ・・・
- わたしは真悟
- 漂流教室
- 洗礼
- イアラ
- 赤ん坊少女
- 神の左手悪魔の右手
- 14歳

そして、被爆した。
まさに鬼才。全ページからほとばしる高エネルギーを浴び続けると、どうも精神がおかしくなる。長編の漂流教室、14歳、わたしは真悟、あたりを読むと興奮と疲労が混じった不思議な気分になる。

特に、「わたしは真悟」は衝撃的だった。自分の子供時代を悔やんだ。何もしなかったことを心のそこから悔やんだ。子供の自分には、もう二度と会えない!

今年の年賀状は14歳のチキンジョージ博士にしようと思っていたけど、1枚も書くことなく終わった。まずい。年賀状でだけ連絡を取っている人たちはどうしているのだろう。

Posted by skiyo at 2005年01月06日 23:40 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?