2004年12月20日

妄想

妄想が流行っている気がする。いや、間違いなく流行っている。
妄想だよ、妄想だよ、と軽視しつつ、実はみんな妄想表現に憧れているのだと思う。
妄想するだけならだめで、妄想してそれを表現する人にならないとダメだ。

「お前は妄想しているばっかりで手をうごかさない」とは誰の言葉だっただろうか、時々心にずっしりとのしかかる言葉だ。

妄想をベースに行動することによって、いろんな素敵なものが生み出せる。
というわけで、妄想活動を表彰する権威あるイベント「文化庁メディア芸術祭」の各賞が発表された。
アート部門はなんか体験しないと全然わからなさそうだ。それよりも、マインドゲームがハウルの動く城を押さえて大賞をとっている!劇場でみとけばよかったー!もう遅い!

もう、なにもかも遅いきがしてきた。

Posted by skiyo at 2004年12月20日 23:48 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?