2004年12月13日

ノートPCと無線LAN

前から欲しい欲しいと願っていた、でも本当にいるかなーと迷っていた、だがしかしノートPCをついに手に入れた!
ありがとうサンタさん(自分)。
今になってようやく自分の中のサンタ性に気がついた。サンタはみんなの心の中にいる。そして大切な人にプレゼントするのだ。今は自分がとっても大事なので、早速プレゼントした。
仏も神も自分の中にいる。マンガ一休さんで得た教えだ。あらためて納得した。そして自分に感謝した。

で、結局てにいれたのは、金をケチって中古のノートPCなわけだが、WinXP、無線LAN内臓という自分にとっての2大条件は満たしている。早速無線ルータを買ってきて、つないでみた。
グレート!つながった!無線がつながったYO!
と思ったのもつかの間。「lsass.exeが異常になったので、自動的に電源OFFします」と出た。ウイルスだー!sasserワームにかかってしまった!
一生懸命駆除しようとしたり、windows updateをしようと試みたが、1分ぐらいで電源OFFされるので無駄。
結局リカバリCDでインストールしなおした。泣ける。

XPインストール後、とっておきのSP1aのCDを取り出してパッチをあて、ファイアウォールをONにして、Windows updateに接続。無事SP2をあてることができた。

それにしても、メモリ256Kは少ない気がする。
あと、やっぱり動作が遅く感じる。
でもいい。ごろごろしながらPCをいじれるのは素敵だ!ビバ!ノートPC

Posted by skiyo at 2004年12月13日 00:27 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?