2004年11月15日

英語2

早速映画でお勉強だ!と思って会社の仲間からDVDを借りた。
「機械じかけのオレンジ」
・・・だめだー!造語だらけ!あと、映画って何回も見る気にならないから繰り返しみてお勉強というのは無理な気がする。

というわけで、本屋に答えを求めた。
英会話のコーナーに行くと、すんごい大量の本があった。
とにかく即効性があって、一日ごとにメキメキ音を立てて上達するのが欲しい。
「1週間でマスター」とか「3日でできる」とかそういうのを探したが・・・無い。
いろいろな本の「はじめに」を読むと、「飽きずに続けられます」とか「繰り返し使用することで効果が上がります」とか、即効性を否定する文章ばっかり。「飽きる間もなく一回でペラペラ」が欲しいんじゃー!

しかたないので、アオリの中では一番心に響いた「一石五鳥」がカバーにある「速読速聴・英単語」シリーズを手にした。そして、その中の一番レベルの低いbasic2000を買った。

家に帰ると、本を買ったことでほとんど焦りが消えてしまった。ついでにやる気も。
というわけで、明日から勉強開始の予定。

Posted by skiyo at 2004年11月15日 01:05 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?