2003年10月29日

だから負けたくない

てるてる家族でチキンラーメン開発秘話をやっているから、無性にラーメンが食べたくなって、帰りにラーメン屋に寄った。
近くに座っている女の子2人組の声がもれ聞こえてきた。
「まだ誰にも言ってないんだけど、あたし、高校出てないのね。頭悪いからさー、漢字とか全然わかんないし、計算も全然できないの。今も週報書くときなんか辞書ひきながら書いてるし。」
「でも、高校出てないからっていうのは嫌で・・・・高校出てないから、だから仕事では負けたくないの」

コンプレックスでもなんでも、燃料があるってのはええことや。俺も燃料さがすぞ!と替え玉を頼みながら思った。

Posted by skiyo at 2003年10月29日 22:52
Comments
Post a comment









Remember personal info?