2003年09月26日

サトラレ

悟られている。

「何じゃこのおっさん、でっかいリュックやなぁ。死体でもはいてんちゃうか」
くるり振り向く。目が合う。

「えらいでっかいやつやな。この前の地震、お前のせいちゃうか」
くるぅり、振り向く。目が合う。

「変なリズムで歩くなぁ。こいつ、人の皮をかぶった宇宙人ちゃうか」
くるり。目が合う。

なんで、あんただけ振り向くの?他は誰も振り向いてないやん。

悟られているに違いない。無意識のうちに言葉に出ているのか?それとも
変な態度をとっているのか?
偶然とは思えない。
サトラレなら、それなりに生きていかなければ。超プラス志向で、ホメ殺しでいかんと。
たとえ見知らぬ人でも、一時だけの隣人でも、良好な関係を築きたい。

Posted by skiyo at 2003年09月26日 23:38
Comments
Post a comment









Remember personal info?