2005年03月29日

ファイト

わかばはなんか重苦しくて途中から見るのやめていた。ようやく終わったようで、今週からファイトが始まった。
とってもさわやかな印象。
演技も自然に見えるし。

期待できると思った。

Posted by skiyo at 01:01 | Comments (0) | TrackBack

2004年10月05日

わかば2週目

谷準一から突然のプロポーズ。
「け、け、、、」「えぇー!?」のビビリ合いがよかった。

そしてよくあることだが、ヒロインよりその友達の方がかわいく見える。

わかば面白くなりそう。めっちゃ期待。

Posted by skiyo at 23:42 | Comments (0) | TrackBack

2004年09月29日

わかば

NHK朝の連続ドラマ「わかば」が今週から始まった。
1回目を見逃して悔しかったが、2回目から視聴開始。

今の舞台は宮崎だが、やがて神戸になるらしい。期待。

プロフェッショナルを目指す話なので好感がもてる。
あと、なんかヒロインの満面の笑顔が多いなーと思ったり、
天花よりは圧倒的にまともなドラマだなーと思ったり。

これから毎日見ます。

Posted by skiyo at 23:08 | Comments (0) | TrackBack

2004年07月29日

ルドルフとイッパイアッテナ

毎朝7時20分〜7時30分、「母と子のテレビ絵本」を視聴している。
今は「ルドルフとイッパイアッテナ」をやっていて、そろそろクライマックスを迎えるところだ。
毎朝夢中になって見て、毎朝会社に10分ほど遅刻している。今朝も営業の人に「今日も早いな」と嫌味をいわれた。

Posted by skiyo at 00:14 | Comments (0) | TrackBack

2003年12月21日

ドラマ1か月分

てるてる家族を1か月分と、TRICK4話分をまとめて視聴した。
お腹いっぱい。満足した。

てるてる家族で秋子が行った言葉が心に響いた。
「普通の生活の中で起こる出来事を、心から楽しみたい。日常が大事なんや。誰でもできることを一生懸命やって生きていきたい。」

これで行こうと思った。
日常の中にドラマがあるし、どんなエキサイティングなことも、日常に取り込めてしまう。
これからは、懐の深い、あらゆるものを飲みこめる日常を過ごせるように努力しようと心に決めた。

Posted by skiyo at 12:45 | Comments (0)

2003年10月29日

踊り狂う朝

今日のてるてるは特に楽しかった。
サーイクリング、サーイクリング、ヤッホーヤッホーの歌にあわせて、バタコから円舞へと変化し、最後は決めポーズでバックライトもピカァっと。みんなぴょんぴょん跳ねて踊っていて、こっちも踊りだしそうになった。
そんな楽しい場面が切り替わって一転して険悪なムードになって、つづく。

今は昼に「温泉へ行こう4」をやってるし、学生なら午後登校間違いなしやな。

俺も秋子・冬子みなたいな暇人になって、一日中遊んで暮らしたい。
けど、あんだけ暇だと不安になりそう。

Posted by skiyo at 00:45 | Comments (0)

2003年10月28日

人類は麺類

寝坊した。最近たるんでる。

昨日のてるてる家族、狂った男の大演説があり、それに心動かされた。
 「これほど人を引き付ける湯気があるか?」
 「平和とは、湯気や!」「人類は麺類や!」
 「うちの人間は麺しか食わん」
それを聞いて、(普段から何回も聞いているであろう)奥さんは目を潤ませて拍手。

この狂った男とその妻だけには、あの即席麺の星が見えているのだろう。
そして秋子も、どうやらあの星が見えるらしい・・・。

自分も、狂えるぐらいの情熱が欲しい。ダウナー狂いじゃなくて、アッパー狂いで大演説&大発明をしたい。ああ、したい。

Posted by skiyo at 07:58 | Comments (0)

2003年10月25日

てるてる見逃し

ビデオの電源を入れっぱなしにしていたので、今日は見逃した。
1日に必要な元気の60%は、このドラマから摂取していたので、今日は元気少な目。
秋子と冬子とカズちゃんは仲良くできたんかのう。おっちゃんは心配じゃ。

Posted by skiyo at 21:45 | Comments (0)

2003年10月09日

元気でる

朝の連ドラ、てるてる家族はかなり元気がでる。
ついにテレビジョン付き喫茶店「シャトー」が開店した。
おはようさんさんさーん!て会社で言いたいけどちょっと恥ずかしい。

TRICKが始まる!と会社で言っても誰も興味を示さない。

ジュン君はここ2,3日静かだ。なにかたくらんでいるのだろうか。

Posted by skiyo at 23:40 | Comments (0)

2003年09月24日

朝の連ドラ

こころが最終週にはいった。はじめの数週間見ただけだった。
次に始まるてるてる家族はミュージカル風だとか。楽しみ。毎日見る予定。

Posted by skiyo at 23:21 | Comments (0)