2004年05月04日

変電所

最果ての鉄塔が線を落としている先は、無人の変電所だった




Posted by skiyo at 16:26 | Comments (0) | TrackBack

おしまいの鉄塔

赤白の鉄塔を境に名前が変わってしまったが、家の近くから続く一つの線の最果てがここ。




Posted by skiyo at 16:18 | Comments (0) | TrackBack

中継鉄塔

赤白にペイントされた巨大鉄塔。
ここで突然、指扇線は途絶える。これより先に続いているように見えるのは三橋線となっている。つまり、指扇線の最果ては、この赤白鉄塔なのだ。

この赤白鉄塔には4つの線が集まっており、高さ、腕の数ともに近辺の鉄塔を圧倒しているところから、鉄塔の長であると予想される。



Posted by skiyo at 15:52 | Comments (0) | TrackBack

64号鉄塔

公園の中に佇む




Posted by skiyo at 15:49 | Comments (0) | TrackBack

63号

民家の敷地内に立っていた




Posted by skiyo at 15:42 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月21日

鉄塔武蔵野線読了

鉄塔武蔵野線を読み終えた。
主人公とともにワクワクし、うっとりし、苦しみ、苦悩して、最後に感動した。
GWは鉄塔をたどって最後に待ち受ける原子力発電所まで行こうと心に決めた。

Posted by skiyo at 00:24 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月18日

近所

久しぶりに散歩した。
近所には、素晴らしい庭がいくつもある。
ある庭の外れに立派な藤を発見した。
そしてなんとなく普通の男性型の60号鉄塔と、碍子連が雄々しい62号鉄塔。



  

Posted by skiyo at 17:36 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月11日

最寄りの鉄塔

鉄塔が気になるようになった。
最寄りの鉄塔は女型鉄塔だった。



 

Posted by skiyo at 14:21 | Comments (0) | TrackBack

2004年04月10日

図書館

図書館に足を運んだ。
懐かしの児童書を借りようと思っていたが、児童書コーナーの雰囲気にたじろいでしまって断念。
そのかわり、前から読みたいと思っていた鉄塔武蔵野線を借りた。
これからドシドシ利用しよう。




Posted by skiyo at 17:07 | Comments (0) | TrackBack