2005年06月21日

夢で見た事件

子供が泥沼に呑まれる事件だった
子供は無事だった
その後、土地の構成とか家の配置の意味とか教えてもらった

Posted by skiyo at 08:59 | Comments (0) | TrackBack

夢の中の街なみ

夢で見た街に住みたいと思った

Posted by skiyo at 08:56 | Comments (0) | TrackBack

2005年06月14日

宝探し

GPSを使った宝探しの記事をみて、心惹かれた。

GPS端末手に入れて、geocachingしたい!

というわけで、GPS機能つきの何か(できればPDA)を手に入れたい。

Posted by skiyo at 23:31 | Comments (0) | TrackBack

2005年06月13日

ぷよぷよ

達人のプレイを鑑賞した。
もう、見えてるもの、感じてるものが違う。

すごいなー。
そして楽しそうだなー。

Posted by skiyo at 02:36 | Comments (0) | TrackBack

2005年06月12日

落書きをつかんで動かす

心に余裕ができたので、ウェブ散歩してみたところ、心に響くもの発見。
物体の堅さを表現した2次元形状の操作手法

これは絶対面白い!
おもちゃにしてもいいし、プレゼンとかディスカッション用ツール(要するに意思疎通のためのツール)にしても便利そう。

「これが、ここに行ってこんな風になるんです」
と、実際に動かしながら説明したい。言葉で説明するのはもうメンド臭くてイヤ。

Posted by skiyo at 15:45 | Comments (0) | TrackBack