2006年03月11日

tracをインストール

tracを家のPC(Windows XP)にインストールしてみた。

Apache2.0とsubversion1.3.0をインストールして、webdavでリポジトリにアクセスできるまでは以下を参考にした。

Webフォルダ用のApacheのセットアップと設定

Webフォルダで日本語のファイル名を扱う

その後、trac1.9.4-jp-1 をインストールしてセットアップするのには、ここを参考にした。


インストールするものが多くて面倒だったが、とりあえずインストールして動作した。
家で一人で使うのかと言う疑問があるが、バージョン管理とITSを組み合わせたものは、何かと使えそうでなんとなく期待している。たとえば、部屋の掃除をIssueとして登録してみるとか・・・。まずは使い方のお勉強からかな。


マイルストーンに日本語がうまく使えなかったので、all-in-one tracを入使ってれなおした。
なにやらうまくいった。おっしゃおっしゃ

Posted by skiyo at 2006年03月11日 02:39 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?