2004年05月23日

JnetHackプレイ記録

中立のワルキューレでプレイしている。すでに2回死んだ。
3回目、調子よくノームの鉱山にある街にやってきた。
tty版だとこんな感じ。

ss1.png

タイルを使っているとこんな感じ

ss_tile1.png

そこの祭壇にモンスターの死体を5体ほど献上すると、オーディン様のご機嫌麗しく、ミュルニールと呼ばれるハンマーを授かった。しかも、すでに持っていた小手が力の小手だったことが判明。パワー25でミュルニールを投げると、敵を引き裂いて手元に戻ってくる!すごいぞ!
ノームの鉱山はこのミュルニールブーメランによって屍の山が累々と築かれ、無敵気分で進んでいくと、水が吹き出る罠にかかった。そして力の小手が錆びた。さらに2回罠にかかって、とても錆びた小手になってしまった。でも力は25。錆て防御力は落ちても、かかっている魔力には影響しないんやね。
ノームの鉱山の最下層まで行ったけど、隠し扉を3つほど見つけて、中にあったダイアモンドとかをかっぱらって、なぞの灰色の宝石も一応かっぱらって、街まで戻ってきた。楽勝だった。と、気が緩んで小さな盾+4に強化魔法をかけてしまい、小さな盾は耐え切れずに蒸発してしまった。がーん。
とにかく、ようわからんけど、ノームの鉱山はクリア?
明日からは運命の大迷宮に戻ってもっと深く潜ってみよう。

Posted by skiyo at 2004年05月23日 01:21 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?