2004年03月21日

Vアプリを作るための知識

ビルドしてみたサンプルを、実機で動かしてみたい!と思ったので、さっそくWEBサーバにjarファイルとjadファイルをアップロードしてみた。・・・けど、ダメ。
ちゃんとVアプリの概要についてのドキュメントを読むと、コンテンツアグリゲータのサーバからでないとダウンロードできないらしい。コンテンツアグリゲータって何?と思ったが、自分でないことは確かだった。アプリ★ゲットVとかに登録しないといけないらしい。多分。

WEBで得られる情報の中では、MIDP工房が一番入門しやすそう。HelloWorldのサンプルもあるし。
あと、build.xmlのjavacタスクにtarget="1.1"を追加すればいいとわかったのはここのページ見て。

javaってほとんど触ったこと無いから、これを機に勉強していきたい。(JAVAてたぶん今や使えて当たり前なんだろうし)

Posted by skiyo at 2004年03月21日 01:37 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?