2004年01月05日

ゴミとゴミでないもの

毎週月曜は不燃物&資源ごみの日だ。
ダンボールや、割れた食器やらを捨てた。
ゴミ漁りのおっさんが早朝にうろうろしていた。
「今日から通常のゴミだし日程になったんだよね」と話しかけられた。「はあ」と答えた。
なぜ話しかけっれたのかは不明だったが、もっと話を弾ませればよかったと後悔した。なにか面白い話が聞き出せたかもしれない。
とにかく、計画通りにゴミを捨てられたのはうれしいことだった。

年末に福知山で得た「切断剣闘士」「ドダイ」などを、見晴らしのいいところに飾った。これはゴミではない。今のところはそう判断した。捨てないでおこう。

Posted by skiyo at 2004年01月05日 14:21
Comments
Post a comment









Remember personal info?